
  • 2012.03.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    消しゴムはんこ もどき!?

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 00:28


    こどもの図案を ワタシが「消しゴムはんこ」で 遊んでみました!
    って、いっても ただ 線をけずっただけ・・。 笑


     「にいちゃんの かお」   ちびちゃん書

    風邪ぎみだった にいちゃんに
    はやく元気になって! と、ちびちゃんの愛情なんデス♪”


       「わに!」       にいちゃん書

    はちゅう類・両性類が とにかく大好きな にいちゃん。
    へび・カエル・トカゲなど 図案はいくつもあったけど・・
    ワタシのお気に入りは ↑ これっ!

    ちびちゃんの おひなさま ☆”

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 00:22

    3月3日は すぎちゃったケド・・

     
    ちびちゃんの保育園での作品〜  「おひなさま☆”」
     
    これは だぁれ!?と聞くと・・
    「ぼくとママぁ〜。でも ちっぱいしちゃったから パパとママぁ〜!」とのこと。

    ちびちゃんらしい・・。

    雪だるま!

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 00:19

    先日の 大雪の日。


    犬(戌年)な ちびちゃん!
    もちろん おウチでじっとしてられず・・。


    「どっこいしょっ どっこいしょっ!」


    「おっきい ゆきだるま つくるぞぉーー!!」と、気合十分な 園児。 笑


    見てください! 
    ほんとに ちびちゃんの態度のように デカい!! 


    でも このかおに 負けちゃうんデス。

    一晩あけて 朝・・


    前の日 雪だるまを作れなかった にいちゃんは・・
    ちいさく可愛いのを作って 喜んでました♪”
    (ほんとに 対象的なふたり!)

    「ままぁ〜 ぼくたちの写真 ずっと撮っていないね。」
    先日 にいちゃんに言われ チクっと胸が痛かったことを思い出しました。

    ずーっと ずーーっとお休みもなく お店の準備で忙しくしてました。
    もちろん 子どもたちと触れ合う時間も 全くありませんでした。


    やっぱり 自然の贈りものは 子どもたちの顔や心を豊かにしてくれます。
    また 時間ができたら・・
    いっぱい あそんで いっぱい 笑いたいです。

    久しぶりのパン作り!

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 15:59
    •  
      真夏には ちょっと キツかった パン作り。



      ようやく 過ごしやすくなったので・・
      お休みの日に 作ってみました。



      パパに・・

      「わたしには 待っている人がいるの ♪”」

      そう言うと・・
      「パン 作ってるんだ。」
      いとも 簡単に バレてしまい つまらなかったなぁ〜。


      保育園から 帰ってきたひと。


      そして 学校から 帰ってきたひと。

      そく ぱんへと 手がのびる ふたり〜。 笑


      「ママのパンなら いくつでも たべれる。」と にいちゃん。


      ぱんを持って にんまりの ちびちゃん。

       
      「また がんばろう!」
      そう思った ハハでした。

    こども作品 2

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 16:08
    •  
      あまりにも 可愛かったので・・ 笑


      にいちゃん作
      「ミニチュア ランドセル」


      ランドセルの中には ノートに ふでばこ!
      そして・・ えんぴつまで・・ ♪”

      こちらは 常に食べるコトで 頭がいっぱい・・!?


      ちびちゃんの絵
      知っている くだものを 全部 描いていました ♪”

    こども作品!

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 15:14
    •   
      久しぶりに こども作品デス。


      にいちゃん作。
      手に すっぽりと収まるほど ちいさな お花。


      ちびちゃん作。
      本人 曰く ・・・  「いもむし!!」      

    いつかの少年たち ☆”

    • 2011.09.19 Monday
    • 14:38

    • 季節は 秋だというのに・・



      まだ 暑かった頃の お話しデス。 笑


      子どもたちの夏休みも 終わり・・ 


      新学期となりました!


      ことしは 夏の思い出が・・ 


      いっぱい出来ました。


      ほんとに 楽しかったデス!


      近頃は なかなか忙しくブログ更新できませんが・・



      いつも 皆さまには ご訪問いただき感謝しております。
      どうも ありがとう ございます♪”

    たんじょうび!

    • 2011.08.18 Thursday
    • 16:15

    • 畑で ゴーヤをとる にいちゃん。


      もちろん 「ぼくもぉ〜〜。」と ちびちゃん。


      まだまだ 好き嫌いは ありますが・・


      なぜか ふたりとも ゴーヤは お弁当に入れると
      食べてきてくれます!



      わたくしゴトですが・・
      また ひとつ歳をとりました・・。

      いつも 子どもたちから 絵のプレゼントを ♪”


      こちらは にいちゃんの絵!
      (なぜに・・ くだものだらけ!?)


      そして ちびちゃんの絵!
      (ちびちゃんと わたしで ラーメンを食べてます〜。)

      まだまだ カワイイ盛りデス。

    なつ 満喫中〜!

    • 2011.08.15 Monday
    • 13:10
    • 夏を満喫してる こどもたち!


      カブト虫を探し・・




      魚を探し・・






      なにをしてるかと思いきや・・。
      (実は とうがらしを収穫中〜。)






      こんどは バッタを探し・・。


          「・・・・・。」


      そして ちびを追いかける わたし・・。

    暑い夏!

    • 2011.07.15 Friday
    • 17:39


    ほんと 暑いデス。


    こんなとき 水鉄砲があれば 大はしゃぎ!


    頼むから かあさんを 狙わないで・・。


    でも 子どもたちの笑顔には 負けちゃいます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    こんなに大きくなりました♪”

    ten ten*家!妄想本棚♪

    応援 おねがいします!

    応援 おねがいします!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM